天鉄局NB運転区

国鉄天王寺鉄道管理局で活躍した車両の話題を中心に、鉄道模型(Nゲージ)とBトレインの話題なども記してゆきます。

KATO 3061-2 EF65 1000後期形(JR仕様)入線

発売になったKATOの3061-2が入線しました。

今回の入線は、組成中の急行銀河末期仕様の牽引機。
JRマークのないEF65は所属していましたが、他編成の牽引機に充当していることもあり、予約入線となったのです。

f:id:ef5866:20180526225434j:plain

写真は開封直後の写真ですが、撮影後カプラー交換とナンバー取付の整備を完了しています。

ナンバーは1112号機にしました。実際に末期の銀河牽引を行っていますしね。

折角なので3061-1と並べて比較してみました。

f:id:ef5866:20180526225636j:plain

アップにしてみます。f:id:ef5866:20180526225629j:plain

屋根上以外はあまり差がないのかな?

JR無線アンテナが付いたのと、大宮工場標準の黒色屋根ぐらいの相違なんですかね?