天鉄局NB運転区

国鉄天王寺鉄道管理局で活躍した車両の話題を中心に、鉄道模型(Nゲージ)とBトレインの話題なども記してゆきます。

新規入線

しばらく記事を書いていません(汗

 

でも地味に車両は入線しています。

ココ最近で入線したのは・・・

 

181系特急電車 既に6両編成1本が所属していましたが、フル編成化のため6両編成がもう1本入線。(安く尾久回送されていたため)
余剰となる車両は転属予定。

・14系客車 スーパーエクスプレスレインボー(旧製品)
なんとなく落札してしまいました。EF5889が所属していたりするのでそれなりに編成にはなります。今の所専用機の所属がありませんが・・・。
しかしこれでジョイフルトレインは、サロンエクスプレス東京、サンロカーなにわ、シナ座(品川局お座敷列車)、ミハ座(大鉄局お座敷列車)、スーパーエクスプレスレインボーと随分揃ってきました。

・25系24型「あさかぜ・瀬戸」
カニ22が入線しているので、もう1つのパンタ付き客車列車として入線を検討していました。あまり人気のない商品なのかJシンで投げ売り状態だったので(基本編成のみ)増結も探してフル編成で導入しました。

といった3編成かな。
2本の客車編成の牽引機が欲しいところですが、ここはEF66ブルトレ牽引仕様とEF65PFですかね。否、EF65のレインボー塗装を入線させると「瀬戸」の再現が出来ますからレインボー塗色のPFがいいかなぁ。1019より1118なんだろうなぁ・・・。