天鉄局NB運転区

国鉄天王寺鉄道管理局で活躍した車両の話題を中心に、鉄道模型(Nゲージ)とBトレインの話題なども記してゆきます。

南海電鉄1201形

大阪、恵美須町にある 某 貸しレ に行ってきました。

f:id:ef5866:20191103175501j:plain

貴志川線

以前に集めた鉄コレの貴志川線シリーズを走らせるためです。
実は2271系(いちご電車おもちゃ電車、たま電車)については別の貸しレでも走らせたことがあるのですが、苦労して10両集めた1201形はまだ一度もお披露目がなかったので、そっちメインです。
上の写真は、当然のことながら実現したことのない並びです。

 

f:id:ef5866:20191103175510j:plain

さらに、実現し得ない並びです(笑
写真には1201形が5両しか写っていませんが、実際にはこの倍を所有しています。

f:id:ef5866:20191103175440j:plain

そして貴志川線最盛期に見られた3連。実はTNカプラーの装着具合のテストが一番の目的でして、無事に合格したので、全車に導入することにします。