天鉄局NB運転区

国鉄天王寺鉄道管理局で活躍した車両の話題を中心に、鉄道模型(Nゲージ)とBトレインの話題なども記してゆきます。

歴代「くろしお」の並び

 

KATOの283系オーシャンアローが入線したので、当区に所属する「くろしお」を並べてみました。

左からキハ82、キハ81、381系、485系、381系リニューアル、287系、283系です。

485系以外は全てKATO。こうなると289系も欲しくなってきますが、出物を探し中です(笑

ちなみに一番左側のキハ82は、旧製品の編成があるのですが出してくるのを端折って、ハ81の編成から捻出しています。

 

さて、オーシャンアローですが、大阪方6号車クハのテールが地味ですね。

まぁこんなものかな。

 

あっ、前回基本6両のみの入線と書きましたが、昨日増結3両が入線しました。
ということで、9連は可能です。
あとは9両セットを購入してコンプリートするか悩み中・・・。