天鉄局NB運転区

国鉄天王寺鉄道管理局で活躍した車両の話題を中心に、鉄道模型(Nゲージ)とBトレインの話題なども記してゆきます。

怪我の功名(?)

先月、287系(くろしお)の付属編成が入線したと書きました。

ef5866.hateblo.jp

 

この編成は動力車が入っていないので、当然自力走行できません。

そもそも、国鉄型車両を中心に導入している当管理局としては JR西日本 になって登場したこの車両は入線する可能性が極めて低い車種でした。
(これを入線させるなら381系の方が可能性が高い)

しかし、何を血迷ったのか287系の、それも ”付属編成” のみが入線して、どうしたものかと思っていたら、こちらのアナウンスが(笑

 

 

 普通の287系の導入はちょっとどうするか考えていましたが、まぁこれなら入線させるかなと(苦笑

幸か不幸か、パンダ仕様の付属編成はありませんので、多客期には当局導入済みの付属編成が必要となるということで・・・。

ついでなので、実車の写真も貼っておきます。

f:id:ef5866:20180331175959j:plain