天鉄局NB運転区

国鉄天王寺鉄道管理局で活躍した車両の話題を中心に、鉄道模型(Nゲージ)とBトレインの話題なども記してゆきます。

総本山に行ってきました

総本山といっても、お寺ではありません(汗

 

始めた当初からKATOユーザーの私は、いわゆる「KATO信者」です(笑

という訳で(?)「総本山」ことホビーセンターカトーに行ってきました。

f:id:ef5866:20191130131212j:plain

ホビーセンターKATO

店内に入ると、どデカいレイアウトがあり、多数の車両が走っています。
四季彩、トワイライトエクスプレス瑞風、ななつ星と、今をときめくクルーズトレインが揃い踏みで走っていました。(その横でEF81の不調でトワイライトエクスプレスは本線上でストップしていましたが・・・)

f:id:ef5866:20191130131238j:plain

TWLExと四季彩の離合

2階にはレンタルレイアウトもあるようで、なかなか楽しめそうです。私が行ったときは誰も運転していませんでしたが・・・。

1階には山のようなASSYパーツが!
今回は欲しい物が見当たらなかった(品切れだったというのもある)のですが、何故か売っていたレールクラフト阿波座のパンダくろしお用シートデカールを購入。
「そんなもの大阪で買えるだろう!」という声が聞こえそうですが(笑
折角来たのだし感もあって、ついつい(汗

f:id:ef5866:20191130131852j:plain

ターンテーブルと扇型庫はいいですねぇ