天鉄局NB運転区

国鉄天王寺鉄道管理局で活躍した車両の話題を中心に、鉄道模型(Nゲージ)とBトレインの話題なども記してゆきます。

KATO 287系 「パンダくろしお」

前回は381系「くろしお」JRリニューアル編成でしたが、今回も「くろしお」です。

まぁ、天鉄局不動の優等列車ですから、御勘弁ください。

ちなみに、まだまだ「くろしお」は持っていますから、まだ出てきます(笑

鉄橋を渡る パンくろ

 

今回の「くろしお」は287系。それも「パンダくろしお」です。

これは、白浜にあるアドベンチャーワールドとのコラボレーション企画で、現在は実車では3編成が運用されています。

 

模型では KATO と TOMIX と両社から発売されています。
当方所有はKATO製。

 

パンダくろしお

当方での所有は1編成ですが・・・(笑