天鉄局NB運転区

国鉄天王寺鉄道管理局で活躍した車両の話題を中心に、鉄道模型(Nゲージ)とBトレインの話題なども記してゆきます。

TOMIX 113系阪和線快速

「くろしお」が2本続きましたので、お次は快速を。

阪和線の快速といえば、やっぱりこれですね。

113系 阪和線快速色

113系阪和線色。

白地にスカイブルーの帯がなんとも爽やかです。

スカイブルーの103系がたくさん並ぶ中、颯爽と駆け抜けてゆく113系が格好良く見えたものです。

 

模型は Tomix113系阪和線色。アコモ改の2000番台です。

シールドビーム化されたクハ車になっています。

いわゆる 旧製品 ですね。

 

今のところ、113系阪和線色はこの1編成だけ。

HG仕様になった 新製品 の原型ヘッドライト(大目)も欲しくなります。

 

ちなみに、この113系は当管理局への入線に際し、カプラーをアーノルドから TN に変更しています。

カプラーTN化

カプラーTN化

連結間隔がぐっと縮まって良くなりました。

 

[rakuten:papillonbrown:10011217:detail]