天鉄局NB運転区

国鉄天王寺鉄道管理局で活躍した車両の話題を中心に、鉄道模型(Nゲージ)とBトレインの話題なども記してゆきます。

205系 京阪神色

某T社から205系京浜東北線仕様が発売されると予告があったそうですが、それとは直接関係ありません(笑

 

 

先日投稿した記事に書いた205系京阪神色が入線しました

 

今やすっかり223系と225系に置き換わりロングシート車がいなくなった阪和線ですが、かつては大量の103系に混じって、少数勢力ながら205系が活躍していました。

その様子を再現したくて、205系の入線です。

205系103系

模型のセットは東海道山陽緩行線で活躍した7両編成ですので、サハを減車した6両で運用することにして阪和線仕様にします。

JRマークやスカートの取り付けが必要そうですね。

グレードアップの方法を検討することにします。